有限会社河原崎瓦店


一年中、太陽を浴び、雨にうたれ風にさらされ、家を守ってくれるのが瓦屋根です。 屋根は生きもの。放ったらかしにしておけば、やがて不具合が生じます。 大事な住まいを守ってくれる屋根(瓦)にきちんとした点検、修繕⇒屋根のリフォーム。技術と信頼の屋根工事店。

お店の紹介&人気商品

瓦屋根は丈夫な家の証明です

軽い屋根なら安心、重い屋根は心配と考えるまえに…

「瓦を乗せられないような家で大丈夫?」
「板金などの軽い屋根材しか乗せられない程度の家で本当にいいの?」

と考えたほうがより現実的なのではないでしょうか。どんなに薄くて軽い屋根材を使ったとしても家の土台や壁がしっかりしていなければ安心とは言えません。逆に瓦を屋根に使ったとしても土台も壁もしっかりしていれば耐震性能は問題ないのです。

屋根材のことを言うまえに、まずきちんとした家の設計・施工をすることが大切です。

瓦屋根は地震に弱い…いいえ違います。

阪神淡路大震災の際に「震災に瓦は弱い」と一部報じられましたが、「瓦は防火性・通気性・断熱性・音を遮る能力・耐久性に優れ、軽量化や耐震工法の普及も進んでおり、 屋根の重さを住宅の倒壊の主因とすることは間違い」との見解が一般的です。

谷瓦

修繕でよく雨によって板金に穴があくケースが見られます。それを改善し、尚、見栄え良く、統一感が出るように板金の上に瓦を葺き、谷をバランスよく納めました。

ご案内

店名 有限会社河原﨑瓦店
電話 0537-86-4115
FAX 0537-86-7915
担当 河原﨑芳子
URL http://www.maotv.ne.jp/kawarasaki-roof/
メール kawarazaki-roof@maotv.ne.jp
所在地 静岡県御前崎市佐倉426番地
定休日
営業時間
業種 屋根工事業
取扱商品 切妻屋根、寄棟屋根、入母屋屋根
その他 信頼のおける工事店
代表者 河原﨑太輔

地図


詳細を見る